Top > エイジングケア > 髪の手入れもエイジングケアのうちの一つになってくる

髪の手入れもエイジングケアのうちの一つになってくる

白髪を染めることをせず、あえて白いままでいる人が最近増えています。白髪でも隠したりしない、真っ白の頭というのもお洒落に見えるものです。最初に白髪を発見したときってショックですよね。抜いてはいけないと言われますが、一本くらいならいいだろうと抜いた人もおおいのではないでしょうか。ところが、あれよあれよという間にどんどん増えて、抜いて対処するという風にはいかなくなりました。そこで次に染めることを選択するわけですが、一度染めてしまうと伸びたら生え際が気になったりするんですよね。だからしょっちゅう染めなくてはいけなくなります。美容院でやってもらうのがベストですが、お金もかかりますしね。かといって自分でやるとなると簡単と書かれているのに上手くいかなかったりします。年齢はこんなところにも表れるのです。エイジングケアは顔だけではありませんよね。髪の手入れが行き届いている人はやはり見た目も綺麗ですし、若くみえます。

 

髪の手入れもエイジングケアの1つ

 

しかし、まだ全部白髪までいかない場合のお洒落な頭はどういうのがあるんでしょうね。そのままだとまだらな感じで、完全に放置している人みたいになってしまいますよね。上手に染めてくれたりカットしてくれる所を見つけられたらいいのですが。

エイジングケア

関連エントリー
髪の手入れもエイジングケアのうちの一つになってくる