Top > 注目 > 便秘予防効果もあるらしい

便秘予防効果もあるらしい

今、二人子供がいます。

 

二人目の子にむけて妊活をしていた時の話ですが、本を買って「産み分け」について学びました。

 

上の子が男の子でしたし、二人目は女の子だったらいいね、と主人と話したことがあったので、本当に産み分けが出来るのかな?と半信半疑な気持ちで読んでいました。

 

排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けを実践していました。

 

無事に妊娠し、うれしいと同時に赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは緊張しましたが、女の子でしたから、主人もとても喜びました。

 

産み分けをして良かったと思っています。

 

栄養素の中でも、特に葉酸は妊娠初期に摂らなくてはならない栄養素だと言えます。

 

妊娠初期に脳とか神経系が作られていく過程で、葉酸は順調に発育するのを助ける役目を果たしているのです。

 

葉酸が、何に豊富に含まれているのか調べるのが大変、わかっていても毎日たくさん食べるのは難しいなどの悩みをお持ちの場合は、青汁など、葉酸を効率よく摂れる食品の活用を考えてみましょう。

 

健康な赤ちゃんが生まれるように、無理のない方法で、葉酸を必要な量だけ摂れるようにしたいものです。

 

妊娠をきっかけに、葉酸をたくさん摂ろうとしている方が意外に多いようです。

 

誰もが知りたいのは、葉酸を多く含んでいる食材は何かということです。

 

名前が「葉」の「酸」なので、野菜の中でも葉物に多いとされます。

 

実はマンゴーにも豊富に含まれており、私の場合、妊娠に気づいたのは夏だったので、マンゴーが安くお医者さんにも言われて、食べるようになりました。

 

便秘予防効果もあるそうで、それも良かったと思います。

ミュゼ100円

注目

関連エントリー
ストレスを倍増させている便秘予防効果もあるらしいタンパク質のみを溶かす成分マカ&クラチャイダム12000の事を知りたい登録希望セカンドオピニオンを立てることお肌のトラブルを解決して美肌作り長時間加熱しない一日必要量の葉酸自分は借り入れすることが可能か千葉でフラッシュモブならパールホワイトの口コミを見るmineo 店舗マイネオ キャンペーンuqmobile iphone資金調達ならTCR株式会社へ